目上の方にご馳走になった際「ありがとうございました」は3回言うこと🍻

皆さんはどのようにしてお礼の言葉を伝えていますか?
私は3回「ありがとうございました」と伝えます😊
その3回とは

まず1回目は、お会計の際、「本日はご馳走様でした」と感謝の気持ちを伝えます。
この時、お店の外で支払いをしていただいた方をドアを開けながら待ちます。
出てきた際に「ご馳走様でした」と伝えます。


2回目は、1軒目、2軒目とその日の会食が終わった際、その日の自分に時間を作ってくださったことや、していただいたことなど
すべての意味を込め「本日はありがとうございました」と伝えます。


3回目、これは1番重要だと私は思います。ご馳走になった方と後日会う時です。例えば、ご馳走になった次の日の出勤日の朝、出勤した際すぐにその上司のもとへ行き、「昨日、又は先日はありがとうございました。またよろしくお願いします」と私は伝えます。
一夜明けて、改めて感謝の気持ちを伝えると、上司も朝から気分がよくなってくれるような気がします。
その時に「次もまたでご一緒したいです」など「もう一度あそこのお店行きたいです」などを伝えるとまた誘われやすくなったり、
上司との関係も良くなっていきます。
あたりまえのことかもしれませんが、このようなことの積み重ねで少しでも多くの目上の方との関係を良くしていくことが私は社会で生きていくうえで、非常に大事になってくると思っています。
感謝の気持ちの伝え方は人それぞれだと思います。
これから社会に踏み出そうと思っている方や、もっと上司と良い関係になりたいと思っている方は是非みてください😌😌