季節によって変わる対策🧐🧐

ヒートテックの一部で今年の冬を乗り越える姿

f:id:mtktan:20201013134149j:image

 

ペットがいる飼い主さんは皆、ペットへの愛情を持たれているとは思いますが、どのようにしてペットが暮らしやすいように工夫されているのでしょうか🧐

私は夏だったら熱中症にならないようにエアコンを26度にセットして、つけたままにしています😂

電気代とか不安でしたが思ったより高くなかったです。温度を一定し電源をつける、消すを繰り返すより、つけたままのほうが安いみたいです。なので帰宅するまではずっとつけたままにしています☹️☹️

犬や猫に比べてモモンガは温度調整が特に難しいですが、暑くならないよう、寒くならないように心掛けるだけでモモンガも犬や猫と同じ動物なので多少の体温調整は自分でしているはずなので、大丈夫だと思います🤒

f:id:mtktan:20201013134420j:imageかわいすぎます😂笑

 

ですが見るからにぐったりしていたり、ぶるぶると震えて動かない、触ってみて体温が冷たいなどの症状がある場合は対処が必要と思われますが😷😵

あたりまえのことですが、水分補給もすごく大事でモナはまだ自分で水が飲めません。なので水を飲めるようになるまでは、ゼリーを活用しています😌😌

使っているゼリーは下記にURLを載せています。栄養もあり、水分補給の代わりにもなるので、モナのようにまだ、赤ちゃんで自分で水を飲めないような子でも活用できますし、かなり人気が高い商品みたいです😳😳

もし良ければここからどうぞ↓

https://a.r10.to/hlCzld