モモンガも頭を使う😗😗


仕事から帰宅すれば一番にモナのところにいきます。

ぐったりしていないか。餌はたべているかなどを確認し、なでてあげて癒されます☺️

しかし昨日、帰宅しすぐにモナのケージを確認するとモナがどこにもいませんでした😨😨

最初は脱走したのかと思い、どこか穴が空いているとケージを調べましたが、どこにも穴は空いていませんでした🤭

隅々まで調べたところ、保温のためにケージの上に敷いてあった古いシャツを網越しに引っ張り、袖の部分にうまく入って自分で寝床を作っていました😓😓

思わず写真を撮りました

f:id:mtktan:20201013142820j:imageこんな感じ🤪

もしかしたら、寝袋を暖房ヒーターのそばに置いていたので暑かったのかもしれません🧐

このように暑かったり、寒かったりすると自分で移動して工夫したりするので、その姿をみるとその度感動してしまいます😹👏

 

モナ愛用の一緒にお散歩もできるポーチがあります😉

家で爪を切ることができない方でペットショップや動物病院に切りに行く際、この移動用ポーチがあればすごく便利です😎

首にぶら下げられるのでいつでもチャックを開けて中を確認できますし、ケージを掃除する際にこのポーチで待機してもらうことも可能ですのですごく助かります😇😇

こちらの商品です↓

https://a.r10.to/hzwYxB